コレクティブハウスの暮らし大賞

第0回 コレクティブハウスの暮らし大賞

写真部門:011「お菓子くれないと暴れるぞ。」

第0回 コレクティブハウスの暮らし大賞 写真部門:011

2020年10月31日

「お菓子くれないと暴れるぞ。」

息子に、トリック・オア・トリートって、日本語でなんだっけ?

なんて言って、みんなのおうち回るんだっけ?

と聞くと、帰ってきた言葉です。

正しくは、イタズラするぞ。だった気がするけど。

それよりも、なんか凶悪な感じるするけど、言い得て妙だと自分の中で納得した2020年の10月。

相変わらず世間ではコロナウィルスのニュースを聞かない日はなく、保育園の行事もことごとく縮小、取りやめ。

本当に、大人も子供も我慢の年になりました。

なんか楽しいこと、したい。

子供たちの笑顔が見たい。

そこで思い出したのが、去年、志半ばでできずにいたハロウインイベント@ハウスでした。

そんな大それたことはしないけど、きっと子供は喜ぶはず。

少なくとも、お菓子があれば、そのはず。

ということで、居住者のみなさまにご協力いただき、今年は無事開催することができました。

途中からはもうしっちゃかめっちゃかで、お決まりの「お菓子くれないと・・・」のセリフもなく、ただ各住戸を回ってお菓子を回るイベントとなりましたが。

しかし、笑顔がたくさん見られたので満足です。

子供たちも、たくさんのお菓子をもらえて満足していることでしょう。

そんなイベントの、必死でお菓子を集めている瞬間です。