講演会

2020年2月1日(土)映画「沈没家族」上映+トークイベントを町田で開催

  • 2019.12.27 講演会

映画「沈没家族」上映および加納監督とコレクティブハウス居住者のトークイベントを開催します

東京・東中野のアパート「沈没ハウス」で行われていた共同保育。
この共同保育で育った加納 土監督が当時共同保育に関わっていた大人や自身の親に話を聞きながらまとめた映画「沈没家族」を鑑賞し、監督とコレクティブハウス住人で「多くの知っている大人の関われる子育て」についてお話をしていただきます。加納監督の育った話を聞いたり、コレクティブハウスでの子育てとの違いを話したり、いろいろと楽しくお話していただく、そんなトークイベントです。

コレクティブハウスでは、家族も単身者もそれぞれの暮らしを尊重しながらも、共同での暮らしも楽しんでいます。
それは、子育てに関しても。子どもに対して、その親だけじゃなく、ほかの家族や単身者の人もいろんな形で関わっています。

沈没ハウスの中で知らない大人に育てられた子ども。コレクティブハウスで多様な大人に関わってもらって子育てをしている家族。そんな方々のお話をお聞きいただければと思います。

コレクティブハウスに興味ある方はもちろん、子育てに多様な大人が関わることに興味ある方も、話題の「沈没家族」をごらんになりたい方もどうぞ、ご参加ください。

▼開催概要


【日 時】
2020年02月01日(土)
①第一部 10時50分~13時40分 (開場10:30)
②第二部 14時30分~17時20分 (開場14:20)
(※)途中休憩が入ります。

【会 場】
町田パリオ 4階
〒194-0022 東京都町田市森野1-15-13
小田急線町田駅西口改札を出て、右手側前方のスロープを渡り、2階連絡通路直結1分
JR町田駅中央改札口を出て右(北口)に。マルイの角を左に曲がり、2階連絡通路直結2分
http://www.pario-machida.com/about_pario#about_access

【参加費】
大人 ¥2,000
中学生・高校生 ¥500
小学生以下 無料

【お申し込みはpeatixをご利用ください】
https://peatix.com/event/1400851

お知らせ一覧