事務局パートスタッフ募集

【募集】事務局スタッフ

特定非営利活動法人コレクティブハウジング社は、昨年末に事務所も移転し、今年はまた新たな気持ちで事業に取り組んでいく所存です。
そこで、新たなメンバーとして、事務局のパートタイムスタッフとして加わってくださる方を募集します。

まずは現担当と一緒に始め、数か月で責任を持って業務を担当していただけるよう引き継いでいきたいと考えています。

NPOでの事務経験は問いません。
特別なスキルを必要とする業務はほとんどありませんが、事務処理という意味ではビジネスメールの経験や、事務ソフトの基本的な機能への理解などは必要です。
また、web上のツールなどへも取組んでいけることは必要な資質と考えています。
数はそれほど多くありませんがさまざまな問合せがきますので、ひとつひとつに真摯に対応できることもポイントになります。
対応の具体的な内容については、内容に応じて各理事と相談できますので、心配ありません。

働き方としては、リモートワークと、一定の頻度で聖蹟桜ヶ丘にある事務所での勤務を想定していますが、詳細は相談しながら決めていければと思います。


ご興味持っていただけましたら、ぜひ下記フォームからお気軽にお問合せください。
ご応募前のご質問や詳細のお問合せなども歓迎です。

コレクティブハウジング社の理念に共感し、その活動および事業を会員とともに担っていきたい方、NPOを支える事務局スタッフとしてぜひ加わってください。
ご連絡お待ちしております!



募集要項

仕事内容

事務局業務全般

 ・ メール、電話での問合せ対応

 ・ 見学会などの申込み対応

 ・ 総会運営や各種届出など法務事務

 ・ 経費確認など会計事務

 ・ 備品消耗品管理や書類管理などの総務事務

 ・ 入会対応や会員へのお知らせなど会員事務

 ・ メルマガ編集、HPでの発信情報策定などの広報事務 

求める人物像

コツコツ取り組める方

 ・ 問合せひとつひとつに真摯に対応する方

   ※具体的な内容は、必要に応じて理事がフォローします

 ・ 事務経験者(業種は問いません)

 ・ Word、Excelほか事務ソフトが使用できる方

 ・ SNS、HPの簡単な更新などweb作業に抵抗がない方 

時間帯

10時~17時(実働6時間以下)★残業なし

時給

1100円

曜日 週3日(月曜日、水曜日、金曜日または土曜日を想定)
待遇 交通費全額支給、服装自由、研修期間2か月:同条件


採用までの流れ


0.お問合せ・説明会(お気軽にお問合せください)

1.ご応募

2.書類選考

3.面接

4.合否決定



お問合せ・ご応募はこちらから